プコジョル通信

折りたたみ自転車と原付バイクに関するあれこれ

【原付でもバイクグローブ】IDEALのメッシュグローブAIRを購入しました。夏場の運転に最適!

メッシュグローブ

タイトルそのままの内容なんですが、原付スクーターでも安全のためバイク用のグローブを使っています。今まではホームセンターで購入したCEPTOO ( セプトゥー ) というブランドのグローブを使っていましたが、ナックルプロテクターも付いてないしもう少ししっかりしたグローブが欲しくなりバイク用品でいつくか試着して夏用のグローブを購入しました。

IDEAL(アイディール)ID-008 AIR「メッシュグローブ」

IDEALは山城のオリジナルブランドになるので少しだけ価格が安いけど安心感があります。今回購入したのは『ID-008 AIR』というメッシュグローブで夏場の運転に最適なモデルです。

ID-008 AIR

オートバイに最適なグローブって運転しやすいように立体的なデザインになっているんですね。ですから使い込まなくてもスッと握りやすく使いやすいのが魅力です。また、こちらのグローブは不快な振動を軽減する「Air Gel」というゲル素材が内蔵されています。外側にはリフレクターがあるので夜間運転時の安全にも効果的。

Air Gel

またスマホにタッチして反応するように人差し指と親指には違う素材が使われています。自分はApple Watchを使っているのでスマホタッチが可能な手袋だと便利なんですよね。

IDEAL バイクグローブ

スマホタッチが可能なだけじゃなく、指先にはシリコンプリントがあるので滑り止め効果があります。

原付 バイクグローブ 必要

実際に装着するとこんな感じです。可愛いデザインの原付スクーター「ジョルノ」に似合わない雰囲気のグローブになりますが…転倒したときのことを考えたらバイクグローブを装着した方がいいと思っています。

夏場はこのグローブを使って、涼しくなったら革製のグローブを使って運転するつもりです。それでは、また。

■こんな記事もあります

giorno.hateblo.jp
giorno.hateblo.jp
giorno.hateblo.jp

トップページへ