プコジョル通信

折りたたみ自転車と原付バイクに関するあれこれ

【レビュー】GRIP SWANY ( グリップスワニー ) のワークグローブ「G-1」ドベルグコラボモデルが届きました!

グリップスワニー G1 レビュー

少し前に「【バイクグローブ】グリップスワニー「G-1」DVERG別注カラーを注文しました」という記事を書きました。発売は7月下旬以降だと思っていたら…予想より早く6月17日に発送され商品が届きました。

グリップスワニーのワークグローブを使うのは初めてですが、予想以上の装着感で人気があるのも納得です。ということで今回は簡単にグリップスワニーG1のデザインや実際に使ってみた感想をまとめていきます。

【レビュー】グリップスワニー「G-1」ドベルグコラボモデル

グリップスワニー G1 レビュー

グリップスワニーのワークグローブといえば、薄暗いキャンプ場や作業場で落とした時でも見つけやすいよう黄色に染め上げた「スワニーイエロー」が定番カラーになっていますが、こちらはドベルグというブランドとのコラボモデルで大人っぽいカラーに仕上げられています。

グリップスワニー G1 レビュー

コラボモデルになっていますが、基本的な作りは同じなので安心して使うことができます。

グリップスワニーG1は、耐久性の高い牛革を、鋼鉄の5倍の強度がある「ケブラー糸」で縫い合わせてあるのがポイントです。

シンプルな手袋ですが手首部分が脱げにくく加工されていたり、カラビナを装着可能なタグが付いていたり細かいこだわりを感じます。

グリップスワニー「G-1」レビュー

自分はバイクに乗るときに使おうと思い購入しましたが、グリップ部には強部皮アテが付いていたり、親指が自由に動かせる立体デザインだったり、バイク運転時の細かな操作も可能なレザーグローブになっています。

グリップスワニー「G-1」レビュー

またグリップスワニーG1は、使えば使い込むほど手に馴染むと評判ですが、ステアハイドという傷が少なく厚みが均一な柔らかい革が使われています。

グリップスワニー G1 レビューグリップスワニー G1 レビュー

実際に装着して手を動かしてみると、指も動かしやすいし、ギュッと握った時も革が柔らかいので絶妙なフィット感です。

グリップスワニー G1 レビュー

グリップスワニーは米国のブランドになりますが、こちらは日本製になり、日本人の骨格にフィットするように裁断されているそうで、少し使っただけであっという間に手に馴染みました。

グリップスワニー G1 レビュー

ちなみに、誰でも左右で手の大きさや形が違うと思いますが、自分の場合Mサイズだと右手が少しだけ窮屈に感じました。

しかし、しっかりと革が伸びるように何度も手を握ったり動かし続けるといい感じのフィット感に変わってきました。


まだまだ使い始めたばかりですが…この雰囲気だったら使い込めば自分だけのグローブに育ってくれそうで気に入りました!

これから夏で使用頻度は減りますが…秋になれば近所をバイクで走るときに使いまくれそうで楽しみです。それじゃ!また!

リンク:楽天市場で「ドベルグ×グリップスワニー G-1」を探してみる

■こんな記事もあります

giorno.hateblo.jp
giorno.hateblo.jp
giorno.hateblo.jp

トップページへ