プコジョル通信

折りたたみ自転車と原付バイクに関するあれこれ

【折りたたみ自転車】夫婦で海沿いをポタリングしたら思いのほか楽しかった。

夫婦でポタリング

DAHONの折りたたみ自転車を購入するまでは、近所のサイクルジョイで買った安い折りたたみ自転車に乗っていました。

せっかく2台の折りたたみ自転車があるなら、車に積んでドライブして海沿いを走ってみよう!そんな話になったので夫婦で初めてのポタリングを試してみました。

折りたたみ自転車 車載

DAHON Boardwalk D7は後部座席に。

サイクルジョイ 折りたたみ自転車

サイクルジョイの折りたたみはトランクに。少し不安定だったので、シートベルトを絡めて固定しました。

車載輪行

折りたたみ自転車とはいえ、自分のDAHONはリアキャリアなども装着しているので、そこそこ重いし大きいんですよね。もちろんサイクルジョイの折りたたみはカゴ付きなのでさらに大きい。

でも、輪行袋に入れて電車に乗るわけじゃないので、車なら簡単だし楽でした。

夫婦でポタリング

特に目的地を決めず、のんびりと海沿いを走っただけですが、なんだか夫婦で楽しめる新しい趣味を見つけた気分で楽しかったです。

蒲郡 スナップ撮影

二人ともカメラが好きなので、気になる場所があったら自転車を停めてパパッと撮影。ロードバイクで何十キロも走るわけじゃないので、本当にゆるゆるです。

夫婦 ポタリング

同じようなサイズの折りたたみ自転車ですが、やっぱりDAHONの方がスピードも出るので、少しペースを落として走る必要がありましたが、とにかく楽しかった。

蒲郡 サイクリング

ツマーもポタリングが楽しかったらしく、先日も近所の川までポタリングしました。このまま楽しさがが続けば…もう一台、折りたたみ自転車買っちゃう?そんな流れになりそう。そうなるといいな。それじゃ!また!

⬇️DAHON Boardwalk D7

【楽天市場】DAHON Boardwalk D7の通販

▼関連記事

giorno.hateblo.jp

giorno.hateblo.jp

giorno.hateblo.jp

トップページへ