プコジョル通信

折りたたみ自転車と原付バイクに関するあれこれ

日焼けで手だけ黒くなったのでサイクルグローブを買ったら、運転も楽になって一石二鳥。

自転車 日焼け 手袋

DAHON Boardwalk D7を買ってから、頻繁にポタリングやチェアリングをするようになったので、気が付いたら手だけ日焼けしてました。基本は長袖で運転しているので、本当に手だけ真っ黒です(笑)

自転車 日焼け

くっきり黒と白で分かれて気になるので、サイクルグローブを買ってみました。ただし、メッシュ素材が使われたハーフタイプを買ったので、日焼け対策だけを考えたら指先まであるフルフィンガータイプのグローブがおすすめです。

スムースフィットグローブハーフ(サイクルベースあさひ)レビュー

自転車 日焼け 手袋

今回購入したのは、サイクルベースあさひのオリジナル商品です。いくつか種類がありましたが、試着してフィット感が良く、夏場でも涼しそうなタイプを選んでみました。

サイクルベースあさひ サイクルグローブ

ハンドルバーからの衝撃を吸収するパッド付きで、吸汗速乾、リフレクター付きです。

自転車 日焼け 手袋

実際に装着するとこんな感じ。手首部分に少しゆとりがあるので腕時計を付けていても比較的装着感がよかったです。また、ロゴの部分がリフレクターになっています。

自転車 グローブ

この写真だと分かりにくいと思いますが、ハンドルを握った時に当たる部分にクッションがあり、衝撃を吸収してくれます。

DAHON Boardwalk D7のグリップって滑り止め部分がボコボコしているので素手で持って走ると少し痛くなるんです。

DAHON ハンドル グリップ

今回、実際にサイクルグローブを付けて30分ほど走ってみましたが、全然違いますね!持ちやすし、ボコボコした道路を走った時の衝撃もかなり緩和されます。

自転車 日焼け 手袋

日焼けに関しては、まだどれだけ効果があるのか分かりませんが、手袋なしよりは絶対いいと思いました!もちろん日焼け対策だけじゃなく、グローブを付ければ転倒時に安全ですし、これからポタリングするときは手袋も愛用しようと思います。それじゃ!また!

▼関連記事

giorno.hateblo.jp

giorno.hateblo.jp

giorno.hateblo.jp

トップページへ