プコジョル通信

折りたたみ自転車と原付バイクに関するあれこれ

【バイクグローブ】グリップスワニー「G-1」DVERG別注カラーを注文しました。

f:id:lonestartx:20210521110613j:plain

原付スクーターとはいえ素手で運転するのは危険ですよね。ジョルノに乗るときはホームセンターで購入したCEPTOO ( セプトゥー ) というブランドのグローブを使っています。

f:id:lonestartx:20210521111509j:plain

このグローブはジョルノが納車されるタイミングで「安かったからとりあえず買ったもの」になるので、もう少しおしゃれで使いやすいバイクグローブが欲しいと思っていました。

またまたスーパーカブネタになりますが、この漫画で主人公が使っているグローブは、GRIP SWANY(グリップスワニー)というブランドの「G-1」というアイテムになります。

グリップスワニー「G-1」は、アウトドアグローブとして人気で日本人の手にフィットするように裁断されているそうです。使い込めば使い込むほど手に馴染み長く愛用できるのもポイントです。

f:id:lonestartx:20210521112616j:plain

こちらがグリップスワニーベーシックモデルのG1です。スワニーイエローという鮮やかな黄色が特徴のグローブになります。このモデルを買おうとネットを彷徨いましたがスーパーカブ人気も関係するのか欲しかったサイズは売り切ればかりでした。

そこで目をつけたのがバイク乗りに人気の「ライディングモデル:G-2」です。

f:id:lonestartx:20210521112931j:plain

こちらは手首の下にベルクロストラップがあるタイプで、ライディングの際風の浸入を防ぐ用少しだけ長めのデザインになっています。また、スロットルを握る部分には補強皮アテが使用され、手の形状に合わせた立体裁断になっているのも魅力です。

このモデルをカートに入れて買う寸前でしたが…楽天市場で検索してふと目に入ったのがDVERGというブランドとグリップスワニーがコラボした「ベーシックモデル G1」でした。

ドベルグ×グリップスワニー G-1 レギュラータイプ

f:id:lonestartx:20210521110613j:plain

アウトドアブランドのドベルグ別注カラーということで、通常のスワニーイエローとは違うおしゃれな色味に仕上がっています。

カラバリは「コヨーテ」と「オリーブ」の2色で、どちらも魅力的でしたが…自分は「コヨーテ」を選びました。グリップスワニーのグローブは人気ですが、それだけに他人とかぶる可能性も大です。

しかし、このコラボタイプであればそこまで他人とかぶることはないと思います。しかもオートバイ用のグローブとして使えばさらにかぶる確率は低くなるかと!発売は7月下旬以降ということで届くのはしばらく先になります。

秋口になり涼しくなったら、ドベルグコラボのグリップスワニーで原付ツーリングに出かけたいです。今からワクワクします。

リンク:楽天市場で「ドベルグ×グリップスワニー G-1」を探してみる

■こんな記事もあります

giorno.hateblo.jp
giorno.hateblo.jp
giorno.hateblo.jp

トップページへ