プコジョル通信

折りたたみ自転車と原付バイクに関するあれこれ

【燃費について】ホンダ ジョルノ(AF77)の燃費を調べてみた。やっぱり原付スクーターは家計に優しい!

ジョルノ 燃費

ジョルノに乗り始めて3回目の給油が終わりました。数百円で満タンになるし、燃費も抜群で家計に優しいスクーターです。で、2回目の給油時に「燃費記録簿」というアプリをインストールしました。

アプリを起動して、オドメーターの数値、給油したガソリンの量、ガソリンの価格を入力するだけなんですが分かりやすくておすすめです。

アプリに2回以上の給油情報を入力すると平均燃費などが分かります。

ホンダ ジョルノ AF77 燃費

給油するたびに入力していけば「平均燃費」や「ベスト燃費」なども分かるようです。今回の燃費は「57.1km/L」でした。ジョルノの燃料タンクは4.5Lになりますが、これだけ燃費がいいと本当にエコだと思います。

これから夏になって運転も暑くなりますが、ジョルノと一緒にのんびり過ごしたいです。それじゃ!また!

▼こんな記事もあります

giorno.hateblo.jp
giorno.hateblo.jp
giorno.hateblo.jp

トップページへ