プコジョル通信

折りたたみ自転車と原付バイクに関するあれこれ

DAHON Boardwalk D7のチェーンメンテナンスのために買ったグッズ

DAHON Boardwalk D7 メンテナンス

DAHON Boardwalk D7を購入して9ヶ月。最初に近所の自転車屋さんで点検整備をしてもらいましたが、その後は、空気を入れたり、汚れを拭いたりするだけで、これといったメンテナンスをしてないんですよ。

1年経過したら、また整備してもらうつもりですが、さすがにチェーンの掃除とオイルくらいは自分でやった方がいいと思ったので、いくつかグッズを買ってみました。

チェーンの汚れを落として、オイルを注すだけでいいんですよね?(誰に聞いてるw)次の休みにチェーンのお掃除やってみます。それじゃ!また!

最近撮ったDAHON Boardwalk D7
最近撮ったDAHON Boardwalk D7

トップページへ