プコジョル通信

折りたたみ自転車と原付バイクに関するあれこれ

DAHON Boardwalk D7にダホン純正のリアキャリア「Ultimate Rack 20インチ」を装着しました。

ダホン ボードウォーク リアキャリア

タイトルそのままの内容ですが、DAHON Boardwalk D7にダホン純正のリアキャリア「Ultimate Rack 20インチ」を装着しました。

ちょっと変わった形をしていますが、これはもともと「リアキャリアバッグ Stash Box」という専用バッグを中に入れるためのリアキャリアになっています。

このバッグは2015年に発売されたもので、現在は生産終了しているらしく、どのネットショップでも品切れです。では、どうして買ったのか?

それは、最初の画像にも写っていますが、ヘリノックスのチェアワンを持ち運ぶために購入しました。実際に使うまで不安でしたし、多少押し込んで入れる感じになりましたが、本当にジャストフィットで感動しました(笑)

ダホン リアキャリア
横から見るとこんな感じ。

ちなみにリアキャリアの取り付けは自分でやりましたが、届いた時点でかなり歪みがありました。簡単に装着できると思っていたので焦りましたが、なんとか完成してよかったです。

ダホン ボードウォーク カスタム

完全にチェアリングに特化したカスタムになりましたが、しばらく乗って他のパーツも少しずつ変えていこうと思います。

しかし、自転車は沼だなぁ(笑)それじゃ!また!

▼関連記事

giorno.hateblo.jp

giorno.hateblo.jp

giorno.hateblo.jp

トップページへ